FC2ブログ
    ▽ いんふぉめぇよん

ふにむにらいふ


「ふにむにすたいる」が送るMMO RPG「 EMIL CHRONICLE ONLINE 」の二次創作ちっくなブログです。
更新頻度は気分と体力によってころころ変りますが、末永くお付き合いくださると幸です。

移転前の作品や、ログ等の作品は、ある程度数が溜まれば、「ふにむにすたいる」のサイトの方にもまとめて
置いて行く予定です。ので、途中から来訪者さんは、サイトの方を先にチェックすると、
記事の先頭まで戻る手間は省けるかもです。

Site:[ ふにむにすたいる ]



(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルをつけたりするのが飽きてきた。 冬の終わり»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ふにむに式ペット育成。


育成の前提として、スキル等の誤射を防ぐため、PCとペットの情報は常に出しておく。
PCの情報を出す方法としては、設定で一旦、PTの情報を常に出す設定にして、
誰かにPTを組んでもらう。
その後、設定を出さないに変更しても、PT解散しても
消さない限り情報ウインドウは消えない。はず。

ふにむにではペット育成は4段階に分けている。


□段階1□ 物理攻撃系ステータスのカンスト及びHP+500超え
     場所:東海岸育成場
  使用スキル:ペットディレイキャンセル。未使用可。
ベジスティック:ちから かいしん

ちから と かいしん のベジスティック投与で乱獲。
ハングリーちゃんや等身大チョコを殴ってもOK。

※ちなみに、ハングリーちゃん殴ってもクリティカル値は増えないので、
かいしんのベジスティック投与はベジスティックの無駄遣い。
等身大チョコはクリティカル値も育つ。
HPを増やす目的でハングリーちゃんを殴るなら
ちからのベジスティック未使用でハングリーちゃん殴ってても
HPとともに物理攻撃力と攻撃速度は上昇するので、急いでない限りは
ベジスティック不要。

□段階2□ 防御系ステータスのカンスト
     場所:①東海岸育成場 ②雪原育成場
   前提条件:HP+500くらい無いとスパルタには耐えられない。
  使用スキル:癒し火。アクロバットイベイション(必須)
ベジスティック:①まもり ②まもり まほうまもり
    その他:ペットとPCの回復手段(必須)

①まもりのベジスティックを使ってコッコーの群れにとっこんで
アクロバットイベイション。
癒し火を配置し、
HPが減ったら回復。を繰り返す。癒し火だけでは回復が間に合わないので注意。
ドルイドの場合は羽とアレスを使用するのが良い。
東海岸では、物理防御と回避しか上がらないので
私は滅多にやらない。

②ドルイド以外もできるだろうけど、ドルイドでやるのが吉。
まもり と まほうまもり のベジスティックを使用。
アクロバットイベイションを先に使い、ペットが攻撃しないようにしておく。
クリスタルをHP1/6くらいまで削ってまず4匹くらい集める。
ホワイトファングとポーラーベアは勝手に集まるので、そっちは特に集める必要なし

※クリスタルをHP1/6くらいまで削る理由は。
そこまで削るとクリスタルは魔法しか使わなくなる。から。

癒し火を配置。アクロバットイベイションが切れないように時間に注意する。
羽でMPとSPの自然回復を常に維持。
回復でタゲが移るので、アレス(回復)のすぐ後はアクロバットイベイション。
長時間やってると、モンスター全員のタゲがPCに移るが、
焦ってアクロバットイベイションを連打しても、
すぐにペットにタゲが移らない。

※ペットにタゲを戻す方法。
自分にアレスを3~4回かけてアクロバットイベイション。
すぐにほぼ全員がペットにタゲを移す。

癒し火は設置スキルな為、切れるまで再配置は出来ないが、
それ以外のスキルは常に維持するよう心がける。
ベジスティックは効果が切れたら追加する感じ。

※癒し火の設置はキャストとディレイがあるため、
PCとペットを全快させた直後に配置する。
ペットのHPが半分くらいで設置は、死ぬ可能性あり。(HP+300程度だと全快状態でも死ぬ可能性あり)

物理防御系ステータス。
防御力・近距離回避・遠距離回避がカンストしたら まもり のベジスティックはもう使わない。
(ネコマタの場合こっちが先にカンストする)
魔法防御系ステータス。
魔法防御力・魔法抵抗が残ったら、ホワイトファングとポーラーベアを排除して
クリスタルを追加。
アクロバットイベイション中はペットは基本、回避行動しか取らないので、
PCが排除する。

うちのネコは全員段階1まで終わっていて、1匹以外は物理防御系カンストしてるので、
最初から目指すクリスタル8匹!。

※ここで注意。
クリスタル8匹全部常時魔法使用状態にする時は、PCのVITがある程度無いと
タゲがPCに移ったときにPCが耐え切れないので、無理に集めないように。
霧禍様でも油断すると10秒前後で死にます。
そんなわけで
※もう一つ注意。
集めるのが面倒なので、集めたら長時間スパルタ育成に突入します。
先に、食事、お風呂、トイレを済ませておかないと、
PCやペットより先に中の人が耐え切れません。
※ショック受ける前に言って置く。
アクロバットイベイション中は基本的に回避行動しかしない。のですが、
スキルは普通に使います。
攻撃スキルを持っているネコマタの育成時は、クリスタルのHPを1/6まで減らしておくと
スキル一発で終了するときがありますので、
攻撃スキルを持っているペットの育成時は、クリスタルのHPを減らさずに魔法の使用頻度は運に任せるのが吉。

□段階3□ HPカンスト
     場所:①回廊育成場 ②海岸育成場
  使用スキル:①②ペットディレイキャンセル ①わたしは木
ベジスティック:使用しない。

HPだけを育てる場合ベジスティックは使わない方がHPは上がりやすい。

①回廊でペットディレイキャンセルを使ってGOしまくる。滅多にしない。
ガーデナーブローチを装備して
沸くかな?って場所でガーデナースキル「わたしは木」で木に擬態。
すぐに装備をブリーダーブローチに戻して、
放置。
ひたすら放置。
※中の人は、絵を描いたり。寝たり。仕事行ったり。PSPで遊んでたり。ゲーセンに居ます。
死ぬまで放置。死んだらまたペット出して繰り返し。
死ぬ前に戻ってきたら、回復して繰り返し。

②-1海岸ででかクローラーにGO
ディレイキャンセルで戦闘時間短縮
大体でかクローラー1匹で10くらい上がる。
探して殺す。見つけたら殺す。
とりあえず殲滅セヨ。

②-2海岸ででかエルダーワームに喧嘩売る。
段階2まで終了していれば、
ネコマタでもでかエルダーワームと戦える。ソロで!
集団でボコっても運がよければHP100上がる。

□段階4□ 魔法攻撃系ステータスの上昇。
     場所:指定なし
  使用スキル:指定なし
ベジスティック:気分で まほう

とりあえず面倒そうだから何もしない。

※段階4は自然上昇しか見込めないから、
段階3までしかスパルタ育成する気は無いんだけどね。


※※これは通常ペットの育成方法の為、
騎乗ペットはこの限りではない。

というか、騎乗じゃアクロバットイベイション使えないし~
別の方法で育成してますよい。

スポンサーサイト

タイトルをつけたりするのが飽きてきた。 冬の終わり»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。